Sports

ワールドカップが始まったらいつ寝りゃいいんだろう。


なんかマスコミは日本が予選リーグを抜けられるかどうか微妙だ的な空気なのだが、世界ランキングは今のところ


ブラジル 1位
日本 18位
クロアチア 23位
オーストラリア 42位
なわけで、日本が予選リーグを突破してもそれは”順当”。
最近の報道は、”控えめ”というよりは事実誤認に近い気がしないでもない。


今回もいろいろ問題が起こっているワールドカップだが、やはり世界最大のスポーツの祭典の盛り上がり方は半端でない。
e-Sportsとかいう言葉があるが、シンプルにSportsと言えないのはやはり正真正銘のスポーツたり得ない何かがある(不足している)んだ、というのを再確認。