BF2購入から11ヶ月でようやく全武器アンロック

長い道のりだった気がする。
へヴィなプレーヤは数ヶ月で全部アンロックしていたわけで、やつらはどれだけBF2やりまくってるのだか。
自分としてはものすごくやりこんだ気分なのだが、階級は最初に設定されていた最高位にまだ達していない。
いわんや現状の最高位をや。
銀色の鷲のマークが付いてるやつらは、起きてる時間はほとんどBF2をやってるような感じなんじゃないだろうか。
ただしそういう高階級プレーヤが強いか、チームの役に立っているか、というと、そうでもないのがこの昇進システムの困ったところ。
コマンダーに就けるかどうか階級で優先順位をつけるのならもうちょっと考えてほしい。


自分のスタッツを見てみると、まれに見る後方支援志向。
誰もいないところでせっせとレーダー設備を直したり、逆にレーダー壊しがてら誰もいないフラッグを一人で取ってみたり、そうこうしているうちに通りがかりの敵の車に轢かれて死んだとか通りがかりの戦闘機に爆撃されて木っ端微塵とか、そんなことばっかりやっているのでK/Dレシオが下降気味。
最近ではチームを勝たせるために適の急所を付くことをかなり覚えて結構な働き者に(敵にものすごい嫌な思いをさせるプレーヤに)なって、以前とは違った形でのプレーを楽しめている。
それだけに1.3パッチで死亡中はスクワッドに参加できなくなったのが痛い。


同じく1.3パッチで取得条件が変わってプレー時間要件がなくなったエキスパートバッジをいくつか取ったが、いまいち感動がない。
プレー時間が関係ないなら何ヶ月も前に取れていたわけで。