地形はこれで確定させよう

いまいち面白みのない地形だな、という気がするのだが、だからといってもっと面白い地形にできるのかというとそれはなかなか難しい。
自分の力量不足。
どこからどう見てもグリッドに沿った通路が並んでいるだけ。
グリッドに対して斜めであったり曲線であったりする通路があったほうが面白いだろうと思う。
InfernoのバナナとかDust_pcgみたいな感じに。
ただ、かなり多くのプレーヤはそれを対応不可能な配置と感じるらしい。
微妙な角度から狙ったり狙われたりするのがしんどいらしい。
自分としては「直角ばっかじゃつまらん」という気分なのだが。
今回のマップは最初のうち適当に地形を作ったときの名残で階段が多く、またそれが結構長い。
平面状ではグリッドに沿った射線ばかりだが高低差がある場所ではそうでもないので、独特なプレー感が出る、という結果につながれば良いのだが。