Got skilllz

野鯖でスナイパー禁止になっているところはそれを快適と感じる次元のプレーヤばかりが集まってきて、VCで罵詈雑言が飛び交っていたりいろんな方向性の放送できない発言に溢れていたりして最悪。


で、武器制限無しの鯖にはそれなりの人が集まってなかなか強烈なプレーが楽しめるわけだが、気がつけば自分もAWPを多用。
CS:Sを始めてから2年くらい経つのだろうか。今日、「ああ自分は上達してるんだ」となんとなく感じた。
Dust2でダブルドアの隙間からチラッと見える敵の動きを元に、たぶんこの辺でうろうろしてるんじゃないかなと思って撃ち、ドア越しにヘッドショットで仕留めることが1ラウンドに何度もあった。特にサイドドアでダブルドア2枚越しにヘッドショットを決められたときは自分でも驚いた。
CS1.6では数年間プレーしている人が多くいるわけだが、こういうレベルに達した上でチームプレーを磨いて試合をするとなると、最高にエキサイティングな体験ができるだろうと思う。


Pingのハンデがあったにもかかわらず上位に居続けることができたが、K/Dレシオは2には届かなかった。
極めようと思えばいくらでも進むことのできる道、なのかも知れない。



ところで、立ち止まった状態での命中率が急に良くなった気がする。
それと、Dust2で cl_showfps 1 のFPSがほぼ常時赤表示だった。人数が多かった影響もあるだろうが、ちょっと低すぎな気がする。
FPSは常時65くらいはキープしておきたい。