新 Counter-Strike:Source Weapon Damage Chart

http://www.schuzak.jp/other/dmgchart.html


ピストル3種のダメージが25%upしたらしい。
新ダメージチャートを作ったが、作りながら思った。

  • 相変わらずFive-seveNは弱い。多分ほとんど使われない。
  • Berettaは強くなりすぎ。Glock、Beretta、TMP、MP5は同じ弾丸を使うのにこんなに差があってはおかしい。
  • 愛用のP228が強くなったのは嬉しい。
  • 当たる部位によってはどの銃でも貫通する。
Desert Eagle が買われすぎて価格が高騰しすぎたために行ったダメージ変更なわけだが、やり方が間違っている。
ナイフと同じスピードで移動できる上にヘルメットがあってもヘッドショット一撃で相手を倒せるとなれば買われて当然。
実物のように大きな反動があって連射できないようにすればダメージをいじらなくてもすんだはずだ。
過去にAKが強すぎたため連射速度が遅く変更されたことがあるが、そういう感じに使いにくくし一発で仕留められない人には使えない武器にすればよかったと思う。


なんだか着々とCS:Sのクソ化が進んでいる気がするのだが、これでだいじょうぶなのか。