HTTPの同時接続数はどうあるべきか?

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/12/20/0854256
手元にあるOperaは1サーバーあたり8総数20、Firefoxは1サーバーあたり8総数24がデフォルトになっている。IE7はもうどうでもいいので調べてない。
現在の設定はそれぞれ16/128、12/96。Operaは細かく設定できないので仕方なくこの数字。
Firefoxはさらにpipeliningがonになっている。
こういう使い方をしていても自分がアクセスしたことで相手のサーバーがダウンしたことはないので、これでいいと勝手に思い込むことにしている。
多数の人が長い時間かけて同時にロードするか、各々順番に多くのコネクションを使って短時間にロードを終えるのかの違いなので、各人快適な数字に設定すればいいと思うのだが。