Vistaのセキュリティ

アナリストの話だと、

VistaMicrosoftのOSとして最もセキュアであることは間違いない。しかし、最もセキュアであるということは、セキュアであることと同義ではない」

だそうで。
生XP(WinNT5.1)とx64(WinNT5.2)を比べてみると明らかに後者のほうが安全なのだが、Vista(WinNT6.0)がそれよりさらに堅固になっているのなら最もセキュアだというのは間違いではないだろうな、と思う。
とりあえず今使っている環境にはこれといって不満点はないが、近いうちにVista環境も用意しようと思う。


そういやカーネルパッチプロテクションて結局どうなったんだろう。