Second Life やっててもブログに書くことがない

ほぼ毎日何かしてるのだが、しかしそれをいちいちブログに書く気にはなれない。
書いたとしても、幼稚園から帰ってきた女の子が母親に今日一日の出来事を一所懸命説明するような内容になる気がする。
自我漏洩的な文章は書いても醜悪になるだけだろう。
これ以上いい加減な内容になるのは困る。


淡々と時間が過ぎていく。
人はたしかに増えた。
日本人が集まる地域で実際にチャットをしている相手は"楽しんでいる人"たちだと考えて間違いないだろうが、人口増加のかなりの部分を楽しんでいない人(馴染めない人、興味本位でアカウントだけ作ってみた人、ヒトじゃないヤツ等々)が占めているようなので、他の地域ではとんでもなく寂れているSIMばかり。
新大陸で大量の土地供給があったが、韓国の地名、ロシアの地名、イスラエル等中東の地名がついたSIMがあってこれが全然人気がない。
丸ごと全域一区画も売れていないSIMもいくつかある。
ちょうどリアルでアメリカが不動産バブルだった頃の勢いでSLでも土地を買ってしまって処分に困っている状況だろうと思う。
新大陸では道路とか橋とか、そういう公共インフラ部分は Linden Lab が作るが、その辺の作業も全く手付かず。
そんなところを見て歩いても面白いものはほとんどないので必然的に人が集まっているところに行くことになるのだが、毎回いくところが決まってきてしまっていて、慢性的にネタ切れ感がある。
それだけに変な遊びが流行るわけだが、自分の場合飽きるのが早いしなぁ。


お店屋さんごっこのネタも全然出来てないし、自分から新展開に持っていける状況でもない。
しかしがんばろうという気にもなれんし。