最近CS:Sのプレースタイルがかなり変わった気がする

撃ち合って勝負する、ということはほとんどなくなった。
自分も相手も一定以上のレベルだとお互い2、3発しか撃てず先にヘッドショットを出したほうが勝つ。
たまに大人数の鯖に入ると以前はハッカーだとかチートだと言われることが多かったが最近は少ない。
相手と撃ち合わずに回り込んで側面や背後から頭を撃ち抜くことが多いからだろう。
これだと撃たれたほうもSpectatorもチート呼ばわりする余地はない。
しかし依然としてチート呼ばわりされることはあって、特に音を聞いたり相手が投げた投げ物の軌跡で相手の位置を壁越しに知った時なんかには言われる。
最近一番楽しいのは3v3とか2v2だが、そういうプレーを好む人が相手だと逆に壁越しに居場所を特定されてしまうことがあって、この緊張感はなんともいえない。