初Windows電話認証

P4ジャンク機にインストールしてみたもののHDDがおかしいからと何度も再インストールし、VGAを一度交換し、LANカードを追加し、ついにはHDDを交換し、そこでまたインストールしたらとうとう認証が通らなくなった。
電話認証。
夜11時過ぎだというのに。
電話してみると自動応答。
これなら機械的にさくっと終わるだろうと思っていたが、ここでも認証回数の上限に達したと同じことを言われてしまう。
オペレータと話ができるということなのでずいぶん待った後直接人間に話したところすぐに認証確認キーを発行してくれることになったのだが、長ぁいキーの最後の3桁を聞く前に電話が切れてしまった。
もう一度電話したところ、今度は自動応答でコードを聞くことができた。


Ubuntuデュアルブート
また再認証とかなったら面倒なのでトラブルにならないように慎ましく使う、という考えはほとんどない。