今一度Ginkoの破綻を振り返ってみる

Ginkoの経営者がどのように思い、考えて行動していたのかを想像してみた。
もちろん客観的事実を集めて。


Ginkoの経営者が自身の名前を明かそうとしない、という話が度々出ていたが、自分だったらそうは判断しなかっただろうと思う。
ものの一分程で名前を知ることができる。
Ginko代表は Ginko Financial を作った理由について「銀行を作りたかったから」と答えていたが、彼がそれを思いついたのはなんと前世紀のことで、10年以上の期間をかけて活動していくつもりだったようだ。
その後 Second Life 内に銀行を作ったわけだが、当然ずっと続けていくつもりだったと考えられる。


想像するに、SLに溜っている連中のいろんな意味での程度の低さに呆れて考えを変えたのだろう。
Ginkoの経営を諦めたのではなく、SLそのものに見切りを付けたというのが本音だとしか考えられない。