これが日本のLeading companyか

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/08/23/16681.html

外部のサーバーで可能なことは、外部に取り出し、Linden Lab に依存しない仕組みを目指している。SIMが落ちたときのポイントの担保や、トランザクションの管理なども考えている。

目指す?
すぐにはできない程度の技術しかないらしい。


http://www.ft.com/cms/s/0/98973812-5110-11dc-8e9d-0000779fd2ac.html
みずほのレポートというのはSLのアカウント数が億に達すると予想したあのレポートのことだろう。
SLが出会い系サイト等と一括りにして 5 Worst Websites to avoid に入れられていることは広く知られているわけで、そんな中SLの経済規模が1兆円越えるなんていうレポートがあっても誰も見向きもしない。
あのレポートを基に算出した数字かどうか知らないが、300万人を呼び込むつもりらしい。
FTの記事でも800万しかアカウントがないところに300万呼び込むというのは"アグレッシブ(攻撃的)”だと書かれている。
こういう記事だからそう表現するのが精一杯なのだろうが、普段SLをやっている人の感覚で言うと、「正気か」。
超優良企業を誘致するつもりでいるようだが、トヨタ、日産、東芝といった企業はとっくの昔に参入済みで他の企業はそれを知った上で参入していないわけで、いまさら広告代理店に踊らされて動くとも思えない。


SLプレーヤーに対するスタンスとしても「さあ俺の掌の上で俺が決めたとおりに楽しめ」というようなやりかたが通用するとでも思っているのだろうか。
思ってるんだろうな。