ああーそういえば Second Life ってものもありましたね(棒読)

たまに銀行口座の預金が増えているのをWebで確認したり、Group Notice がきてアタッチメントのNotecardを読むために渋々ログインする程度にしか触らなくなった Second Life
銀行預金の自動保険適用が始まったらしいが、上限はL$5000。
リアルの預金保険は1000万円までなので、SLのL$5000てのは1000万円くらいの重みってことなんだろうか。
自分の預金は放置状態なので金利分しか増えないが、なんだかんだいってまたL$10000程増えとる。
SLそのものの失速が誰の目にも明らかになっているようだが、それでもだらだらアカウントは増え続けている模様。
それと同様だらだら資金の流入が続いているようで、それゆえ預金に利息が付く。
もはやゲームでもなんでもない。面白くもなんともない。
しかしプレミアムアカウントの期限が11ヶ月も残っている。


有名企業の参入があるようだが、自分たちでモノ作って遊んでた人たちにはあまり関係のない話。


この Second Life の空気感、リアルでもどこかで感じたことがある気がするのだが、なんだろう。