集中的にCoD4やりこんで最高レベルに

あっという間に最高レベルの55になった。
最高レベルに達してるのにこいつなんてn00bなんだろうと思わされる人をちょくちょく見かけるのだが、これだけすぐにレベルが上がってしまうと上達前に最高レベルになってしまうのかもしれない。
そういう自分も感覚がつかめてきたのは40くらいからだったような気がする。
武器のアンロックはまだ終わっていないが、残っているのは意味不明な金ピカの武器とか赤や青の虎縞模様だけなのであとはもうどうでもいい。
ハードコアしかやらないので、なんせとにかく当たらないと意味が無い。
そんなわけで破壊力勝負な武器は使わず、ダメージはそれほどでなくても命中率の高い武器ばかりを使うようになってきた。
妙なオプションをつけていろいろ変化を出せるようになっているが、とにかく見つからなければ撃たれることもないので試行錯誤の結果隠密行動仕様になった。


だいぶCoD4というゲームが理解できてきた。
最初ノーマルでやって糞ゲーだと思ってがっかりしたが、いろいろ試してみて良さも分かってきた。
シングルはボリュームが小さいし同じマップを何度も使い回していて物足りなかったが、マルチに比重が置かれているのだろう。
CS:Sならプラグインを使って実現するような機能がはじめからふんだんに盛り込まれていて、よく練られているんだなぁと感心。
先行したゲームを真似ただけかもしれないが。


まだよく理解できない挙動をする部分があるのでその辺をもうちょっとよく観察してみよう。