UMPCの残念な点

最近UMPCってあれば便利かもしれないな、と思っていろいろ見て回っているのだが、防水仕様のものがない。
松下が出すらしいのだが、ToughBookブランドらしいのでやたら高くなりそうで検討対象外。
防水仕様なら料理しながら濡れた手で操作したり風呂でぼーっと動画見たりできて非常に便利だと思うのだが、そういう需要はないんだろうか。
携帯電話では時々防水仕様のものが発売されるがすぐに姿を消す。
他の要素のほうが重要、てことか。
普通のノートPCでは最近になってキーボードに液体をこぼしても排水できるような機構が取り入れられるようにはなってきてはいるが、全面的に防水仕様というのはToughBookとあとどこだったかアメリカのメーカーの一種類しか聞いたことがない。
で、この防水仕様というのは海軍の艦艇の甲板上で激しい雷雨に曝されながら使う、とかそういう次元での使用を目的にしているので、一般人が使うもんではないしなぁ。
まあ買おうと思えば買えないことはないが。


どこか奇特なメーカーが防水UMPC作ってくれないかな。