S.T.A.L.K.E.R.をやっているのだが

これほどまでもクラッシュ連発なゲームはベータ版やアルファ版を含めても他に見たことがない。


続編のトレイラーを見て映像がなんかいいなぁと思って前作を買ったのだが、確かに独特な雰囲気が出ていて映像だけでも楽しめている。
一応FPSらしいのだが、今のところほぼRPG
地形は綺麗なのだが、動きのあるキャラクターはかなり雑な出来。
放射能の影響で発生したというミュータントがそこらじゅうにいるのだが、その設定に反してただの野犬にしか見えない。
真っ暗でほとんどものが見えない夜道をてくてく目的地に向かって歩いていくような場面はたいていの人が退屈だと感じるだろうと思う。
自分の場合むしろそういうのが面白いが。
まだ序盤なので(のはず)、もうちょっとやりこんでみるとまた印象が変わるかもしれない。