MX518復活らしい

G5以降この系統のマウスは全部チルトホイールになってしまって、今後はそういう方針なのかと思っていたが、かつてドイツから個人輸入したときと同じ仕様・同じ名前で復活。
今はメイン機でG5、2号機ではG5-Tを使っていてどちらもチルトホイールだが、Blenderでホイールドラッグしなければいけないときに非常にやりづらくチルト無しのほうが良いと常々思っていた。
手元にある古いマウスはもうボロボロでボタンがきちんと反応しなかったりするので使い物にならず(ああそういえばなんで捨てないで持ってるんだろう)、代わりのものを探していたところなのでタイミングとしてはちょうどいい。
色が黒に変わって、ああコスト削減ですね、という感じだが、むしろこの方がいい。