4台全部立ち上げたらどうなるんだろうということで試す

ここどこ、という感じ。
音がどうとか言うレベルでない。
ジャンク機がうるさい上に、3号機が予想外に音が大きい。
3号機に使ったマザーボードは P5VD2-VM SE。
なんとオーバークロックできない。
それが普通か。
E4300をオーバークロックしないで使うてのは、なんだかなぁ。
Windows機を増やす気はない。Ubuntuをインストール。
が、インストーラを起動したら画面が激しく乱れてまともな状態でない。
一通り終わればドライバがインストールされてまともになるさ、などと思っていたが、ならなかった。
どの辺に何があるかわかっているから作業ができているが、そうでなければ何が書かれているかわからないような崩れ方。
アップデートかけて様子を見る。
もしそれでだめならジャンク機から GeForce FX5200 を引っこ抜いてきて付けよう。