自分のHDD容量の常識が時代遅れだった

最近いくつかHDDを買ったが、この辺が一番容量単価が安いだろうと思って買った320Gより500Gのほうが安かった。
ものによっては1Tの方が安い。
下手な買い物をした。
が、500Gもあったとしてそれをフルに使うかというと全然そんなことはなく、320Gでも間違いなく余るだろうと思う。
メイン機は400G(RAID1)+160Gで未だに半分も埋まっていない。
2号機はWindowsのHDDが300Gで6割か7割埋まっているが、ほとんどやらないものも含めてゲームをインストールしまくってあるからそうなっているのであって、必要ないものを削除したらやっぱり半分埋まらないだろうと思う。


なんにしても、従来どうりの使い方をするのであればあまりにも安上がり過ぎる。
物量に任せた力づくの手法を積極的に試していくべき時期なんだろう。