さて、新調したPCが起動しないぞ

まさかCPUじゃないだろなと思って2号機と交換してみたところ2号機は起動。
CPUではない。
G0ステップのQ6600を使うと起動しないケースがあるという話を見かけたことがあったのでE4300と交換してみたが、起動しない。
マザーボードが怪しい気がする。
最初CPUクーラーをを付けるとき、マザーボードってこんなにたわんでいいもんだったかなぁと思うほど歪んでいた。
クーラー付けるときに壊したか。


テストを終えたE4300を元のPCに戻したところ、まったく同じ症状で起動しなくなった。
よく見たらCPUパワーのコネクタを差し忘れていた。
電源ユニットが問題だということも有りうる。


問題箇所探すの面倒だな。