GeForceドライバ178.13インストール

2号機の方は普通にパフォーマンスアップ。例によって一番恩恵を実感できるのは Google Earth
もうこれ以上どう滑らかになるのかというほど快適地球儀。
メイン機のほうはパフォーマンスアップがあることはわかるが、2号機ほどはっきり変わったわけではない。
これまでもドライバによって改善が期待できるレベルより実際に得られるパフォーマンスは悪かったが、色々試してみた感じではメインメモリが遅いことが原因のように思う。
これ以上の性能向上は望めないということだ。
今となってはそれほど多いともいえない8Gのメモリをつんではいるものの、遅い。
一方で、32bit機と比べると明らかに安定している。
32bit Windowsも使用上困ることはまずない程度に安定してはいるが、使っている間に感じる安心感はだいぶ違う。
あと性能を向上させられるのはディスク回りだけだが、RAIDを組んでいる関係上あまりいじりたくない。
が、劇的な効果が期待できたりもする。
まあ気が向いたらどうするか考えよう。


とりあえずDDR3が使えるようになるとものすごく快適になるんだろうなぁ、ということは意識しておこう。