自分のデジカメの1/4の値段でより高性能な新製品が

今持っているのは機能的には不足なく過剰なくらいなのだが、やはり古いだけに今となっては解像度が低いし、何よりひどいのがレンズ。
望遠端・広角端両方とも歪みがひどく、これを補正するためだけに画像編集ソフト用のプラグインを買った程。
コンパクトデジカメではこればっかりはどうにもならないと思っていたが、最近出たものの作例を見たらそれ以上望むべくもない画質だった。
いい加減買い替え時だろうか。
それほど一生懸命使ったわけでもないのに退役させるのは、何だかなぁ。ボディも傷一つ無く綺麗なのにな。
しかし、新しいのは比較にならないくらいコンパクトだし高画質だし安いし、細かい調整ができない点以外は何をとっても勝ち目なし。
その調整機能もいちいちいじっていてはシャッターチャンスを逃すのでオールマイティーな設定をいくつか作っておいてそれを切り替える程度にしか使ってこなかった。
うーん、買い換えない理由がない。
まあ買い換えてもまたたいして使わないんだろうけど。