涼しくなって静かになって今まで気にならなかったノイズが耳につく

だんだん寒い季節が近づくにつれPCの冷却装置が派手に動くことはなくなり温度面での不安はなくなってきたが、ファンが回らず静かな状態だと特に夜はキーボードを叩く音がうるさく感じる。
メイン機。
MajestouchをRealforceに変えればましになるだろうが、このRealforceはUSB接続で、メイン機はPS/2接続のものにしないと何かの間違いでBIOSの設定がデフォルトに戻ると起動しなくなる。
間違わなければ問題ないのだが、実際これまでに何度か間違えてリセットしてしまったことがあり、しかもそういうときは何か急ぎの作業をしているときでキーボードのつなぎ替えが異常に面倒に感じる。
いざという時に嫌な思いをしたくないのでUSB接続のものは使わない。
静かでナイスなキーボードっていうと、何があるんだろう。