アンインストールしてわかったCompizの優秀さ

始めて使ったときには既にBerylなんかと統合された後だったので完成度の高い状態だったのだが、アンインストールしてみたらウインドウマネージャの挙動がもたつく。
Compizを入れておいたほうが機能面でも快適だった。
Compizではウインドウの切り替えを行うときの縮小表示でもウインドウ内の動きを表示するが、この辺りとGIMPの編集作業とのかね合いがうまくいってないようだ。
Compizは実に便利だしGIMPデファクトスタンダードになっているし両方使いたい大勢の人は皆困っているわけだが、開発陣も気付いてないわけないだろうしそのうちどうにかなるだろう。


完全に人まかせ。