バカフルスロットルって結構難しいわけでして

L4Dマップはまじめに作ってもしょうがない、振り切れたバカ度が要求されている、と勝手にそう信じて構想を練っているわけだが、これがなかなか難しい。
CS:Sと違って相手が自分と同じ人間ではない、という点が計算を難しくしている気がする。
それと、一応ホラー的ゲームなはずなのに全然怖くないので雰囲気作りがしにくい。
どうせなら狂おしい、狂った、狂気に満ち満ちた世界を作ってみたい。
ストレートにいうと、プレーヤーを発狂寸前まで追い込むくらいの勢いでちょうどいいと思う。
イメージとしては映画The Cellの世界のような感じ。
猥雑で乱雑で破壊された街をウイルス感染者が徘徊している、というのがなんとも陳腐に思えてしょうがない。
それよりも、不自然に、不気味に清潔な空間にただただ死を待つのみのしかしまだ生きている人間がひしめいていて、そこに放り込まれるほうが気持ち悪くなって冷や汗かけるんではなかろうか。
まあ、こうやって色々考えてみても実際作品に盛り込めるのはその5%くらいなもんだろうが。