嗚呼年が明けた

あけましておメイン機がないと心底へこむ。


そもそもBIOSアップデートをしたのはSLIのパフォーマンス向上を期待してのことだったのだが、SLIをOnにしても3割程度の性能向上しかなく場合によっては1%しか向上しないという段階でこのマザーボードではSLIは使用できないと諦めるべきだった。
2号機でBlenderの編集が重くなってきたのをどうにかしようとメイン機でSLIを使うことを思い立ったものの、仮にうまくいっていても期待したほどの効果があったかどうか疑わしい。
当分メイン機が使えない以上、新たに作ることになるか。
素直に強力なのを新たに一台作るべきだったのかもしれない。
もし新たに作るならBIOSのアップデートをすることもなかった。
何か色々残念な事になった。


しょうがない、パーツ選びするか。
こんなに気の進まないPC新調は初めてだ。