実験推奨

はてラボとかGoogle Labsとか色々あるが、Al Jazeera Labsというのがある。
で、そこにビジュアルWiki的なものがあって、一般人が事件発生をタレ込めるようになってる。
http://labs.aljazeera.net/warongaza/
ニュースには全然出てこないが、イスラエル軍海上封鎖もやってるなんてことが一目でわかる。


日本でこういうのを作るとしたらはてなあたりが最有力候補な感じがするんだけど、やってくれないかな。はてラボで。
各主要都市版みたいな感じで。
はてなが報道機関になるよ。
とんでもない数のマスをひきつけられるよ。


違うか。裏サイト化すんのか。
最近のはてなは子供ユーザーが増えたらしいし。