SeagateのHDDに不具合があるらしい

この前日立のHDDで不具合のあるものを買ってしまったので、今度はそれを避けてSeagateを選びファイルサーバーに使っているのだが、型番を見たらまたもや見事に不具合該当品だった。
不具合があるとBIOSが認識しなくなるらしい。
当初認識していても使用しているうちに認識しなくなることがあるという、なんとも迷惑なもの。
今のところファイルサーバーではまったく問題なく動いているものの、不具合が無いことの証明にならない。
シリアルナンバーを確認したら問題ないことがわかった。
HDDに限らず、もうちょっと不具合とかバグとかエラッタとか潰してから世に出すってわけにはいかないもんなんだろうか。