PCが強力すぎてマップの最適化ができない

モデルはたった数個でもfpsにはっきり悪影響が出るので今回はまったく使わないことにした。
HDRはどうせ使わないのでOff、AAは手元のGeForceでは事実上使えないのでOff、この設定だとfpsが常に500前後出ているので重いところが見つけられない。


ナビゲーションメッシュを作ってBOTを入れてテストしてみたのだが、なんせかれこれ数年間ろくにプレーしていないのでNormalでもやたら殺される。
どうかね。
数年プレーしていない頭で考えただけで決めた地形は面白いといえるのだかどうだか。
前回マップを作って以来CoD4とSTALKERをやってしまったためか、初作のころ強かった好きなようにやらせろ精神がまた復活して自由に動けるがとても危険な空間が広くしすぎた感がある。
それと、Bomb siteがある2つの領域が隣り合っていて直接つながっているのだが、変則的過ぎたか。
連絡経路にたまっていれば両方一度に守れるようにはなっていないし見つかるとまとめて片付けられてしまうようにしたつもりではあるが、なんせBOTは戦略とかわかってくれないので検証のし様がない。
今回は前回に続いて"マップの外"の領域がない。
前回同様単にめんどくさいから作らなくて済むようにしただけなのだが、全体の高さが低いことと相まってファイルサイズは小さく収まりそう。
ああそうでもなかった、20Mある。


全体の構造は単純。
理解するために知能など必要ないレベル。
そういう意味では野鯖向き。
しかし大人数には向いてないような気が。