Windows7 build 7068 x64を試す

Microsoftの日本法人に勤める人の日本語のブログから最初の情報が出たというのに、日本でだけ話題になっていない気がする。自分が気付いてないだけかもしれないが。
今回は7000の時と違って英語版なので、気になっていたフォントの統一性には問題ない。
つないであるハードはすべてクリーンインストール直後に使用可能に。
クラシックテーマにしたときのスタートメニューの配置がちょっと変わったかもしれない。
7000の時ははっきり言って醜かった。
日本語版と英語版では配置が違うなんてこともあるのかもしれないが、まあこの方が自分としては使いやすい。
細かいところまで使い込む気はないが、それなりにフィードバックを得て直してきた印象。
RCはもっと洗練されて出てくるだろうから期待していいと思う。
でも自分に必要かというと、やっぱり必要ない。
かつてと違って最新の製品についていく必要性を感じない。
最新のテクノロジーについていく必要は大いにある。
しかし自分にとってのそれはMicrosoft製品とは別の所にある。