Windows 7 Build 7077 x64予定通り”流出”、試用

休眠状態だったE4300機にインストール。
インストール時に表示されるAgreementなんて今まで読まずに素通りしていたが、今回はこれがRCだと書いてあるのに気付いてしばし読む。来年の6月1日まで使えるとある。
使ってみても7068との違いはよくわからない。目に付かない細かいところが修正されてるんだろう。
β用のキーでアクティベートしてみたらできてしまった。
VGAPCI接続のGeForce FX5200なんか使ってるものだからウインドウはしょぼいのがデフォルトで選択されていたが、試しに派手なのにしたら重くてしょうがない。当然。結局画面を広く使えるクラシックを選ぶ。
ウインドウを開いたりドラッグしたりすると縁のところに定規の目盛みたいなものが残る。こんな古いVGAなんて新しいドライバ作るの面倒だろうからこれでよしとしよう。引き続き使うわけじゃないし。
UIが英語だが日本語は何不自由なく使えるので、これを1年間使って自分を慣らすのも手かも。
マウスの設定を変えようと思ったのだが、コントロールパネルを開いてみても見つけられないので右上の検索窓で検索することに。
もうちょっと分かりやすくてもいいと思う。