Windows7はクリアタイプを調節できるのでいじっていたら目がチカチカ

クリアタイプが調節できる、しかもディスプレイごとに違う設定にできる、面白いいじってみようと何度もいじっていたら目がチカチカしてきた。
設定画面できれいに見えているような気がしても実際に使ってみると案外そうでもなかったり、フォントによって見え方が同じではなかったりする。
いっそデフォルトに戻したいと思っても何がどう調節されたのかよくわからないしリセットボタンもないのでもうわからない。
当然のことながらどこをどういじったところで本の活字には勝てない。
日本語版ならメイリオ見ながら設定することになるんだろうか。
だとしたらXPの場合より良くなるかもしれない。
もっとも、英語版使ったらなんだか英語のほうが使いやすい気がしてきたのでこのまま英語版使い続けるかもしれない。


いじってもLinuxのように綺麗にはならなかった。