Majestouchをちょこっと改造、超快適

このキーボード自体手前が高くて傾斜がゆるいという箱のような形をしているので、自分の使い方だとスペースバーの手前側の角が親指に当たって痛い。
スペースとリターンだけは他より重いスイッチが使われているらしいが、全部一緒でいいのにと思っていた。
掃除しているときにふと思い立ってスペースバーを上下逆につけてみた。
こうすると手前側にすとんと落ちるような形になる。
これが実に良い。
キーの重さもこれならちょうどいい。
快適快適。


Realforceの一部キーが軽くなってるのは、これははっきり言って良くない。
キーの上に指を置いているだけで意図せず押し下げてしまうようではまずい。