CS:Sのプレー予測のことを考えていてふと気になる

プレー中に数秒後、数十秒後あるいは数分後の出来事を予測するとき、普通の人はどのようにその予測を思い描いているんだろう。
自分の場合かなり具体的な視覚的イメージがあって、場合によってはキャプチャー動画を早送りダイジェスト編集したようなものが見えているのだが、他の人が同じように先を見通していると考えるのは無理があることに今頃気付いた。
頭の中で「もしかしたら○○に相手がいるかも」と言語レベルで一人言いってる程度の見通しだったら対応できる範囲は全然違ってくる。
BOTが平均的なプレーヤの動きに似せて作られている、ということから考えると、実際そうなんじゃないか。


あーそうか、そういう違いがあるから分からない人からチーター呼ばわりされたのか。
具体的イメージがわかない人に口でいくら説明したって理解できるわけないな。