Adblock Plus用フィルタを高速化、その過程で少し紙回帰

ブロック対象をきめ細かくチェックしているつもりだったが、例外として想定していたものが実際には英語には存在しない文字の並びや使い方であることに気付いて修正。
若干の高速化。
http://www.schuzak.jp/abp.html


で、そんな例外は存在しないということを調べる時、オンラインの辞書等では前方一致でリアルタイム検索できるものがなく、もしかしたらそうかもしれないという手がかりを得るにとどまり、最終的には何年ぶりかわからないが紙の辞書を引っ張り出してきて確認するしかなかった。
サーチエンジンでは検索語句の候補をリアルタイムに表示することができているわけで、辞書のように検索対象が狭い範囲に限定されている場合には簡単にできるような気がするのだが。
需要がないんだろうか。


最近Googleで検索しないで検索候補リストを表示させてみて遊んでいたりするので、辞書でもできたら面白いかもしれないのにとか考えていた。


追記:高速化に限界を感じ、自分でアドオンを作った。 http://www.schuzak.jp/fx/silentblock.html