CoD6とL4D2がTwitterで話題になっている

Twitterのユーザー層は年齢が比較的高い、ということは一般的なゲーマー層とは重なる部分はあまり大きくない。
しかし話題になっている。
それくらい広く売れているのだという見方もできるし、マーケティングの一貫として煽ってるのだと考えることもできる。
プレーヤー数をみるとCoD6は確かに売れている様子。
一方L4D2は事前の広告やおそらく宣伝の一環であったであろうイベントがたくさんあった割に伸びていない印象。
CoD6に食われたのに加え、ウイルスに感染して正気を失い云々という設定が目を逸らしたい現実と重なりすぎて避けられたりもしたんじゃないかと思う。


最近はああいうゲームよりもっとじっくり取り組むものか、あるいは自分個人の力量だけで勝負するものをやりたい。