SteamがLinuxにも来るならまたマップ作ってみようかな、と

思ったが、SDKWindows用のみのままだったりするのかもしれない。
Wineは絶対使いたくないし。


CS1.6もCS:Sもプレーヤーが全然減らない。それどころかちょっと増えてないかこれ。
はずせない定番FPSていう位置づけなんだろうか。
去年の夏頃、CS:Sの一日の最大同時プレー人口が Second Life に追い越されて、なんかもうジャンル自体の限界かとも思ったが、食後にコーヒー飲むような感じに飽きることもなく習慣として続いているのかも知れない。


マップ単体だけでなく、ちょっとしたシナリオを盛り込んだMOD作ってみてもいい。
しかしシナリオ作りはそうそう簡単にはいかない。