Linux 64bit版Flash継続使用開始

自分にとって今や新製品プレゼンと猫動画を見るだけのサイトになっているYouTubeだが、クリックしても反応しなくなってしまった。
Flashはこれまでも度々問題が起こっているので気にしないで放っておこうと思ったが、音量が変えられないのでは使い物にならないことに気付いて直そうと試みる。
最近入ったアップデートが問題だと思って確認したものの、どれが原因か分からず。
散々試行錯誤した結果、パッケージからインストールできるものは削除し、Adobe Labs から64bit版をもらってきてただプラグインディレクトリに放り込めばいいということだった。
ラッパーを使って無理矢理32bit版を使う必要はもうないわけだ。
めでたしめでたし。