Eclipse SLI BIOS 更新

何となく。
今まで何度もアップデートがあったが、うまく動いてるんだしこのままでいいじゃんということでさわってなかった。
携帯を買い換えたことでMicroSDを読めるようにしないと不便だということで、もしかしたらBIOSを更新すればうまく動いていなかったカードリーダーが動くかもしれない、そう考えてアップデート。
アップデート自体は何の問題もなくあっさり成功。
もう何度もやっているので不安もあまりない。
アップデート後もやはりカードリーダーは使えず。
ずっとマザーボード側に取り付けるコネクタ周りに問題があると考えて対処してきたが、試しにデバイス側のコネクタを一度抜いて再度刺してみたら未知の手応えが。
きちんと刺さっていなかったらしい。
使えるようになった。
なんとまあ。
BIOSのアップデートは一体何だったのか。


BIOS更新したおかげで6コアのi7が使えるようになった。
必要ないけど。