ああそういえば Ubuntu 10.10

リリースされてた。
が、自分にとって重要な変化は無いので関心もほぼ無い。
10.04はLTSだし現状至極快適だし、このままがいい。
移行するとなると手間かかるし。
微妙に趣味悪いUIやテーマにも変化ないし、壁紙が何とも言えない嫌ぁな感じの写真ばかり使われいてるところも変わりがないし。


最近CS:SWindowsFirefox4のアドオンテスト以外でWindowsを起動することはほとんど無く、何もかもLinux
使えば使うほど手に馴染んで快適になっていく優れたOSだと思うのだが、自分が思っていたほど普及しない。
数年前とは比べ物にならないくらい初心者でも扱えるようになっているので、もっといろんな人が使っていてもいいと思うのだが、やはりPC買ったときに入っていたOSを入れ替えるということはないだろうし、自作する人はごく少数派だろうし、こんなもんなのか。
あーあとソフトがWindowsじゃないと動かないのか。


Linuxだと金銭的なコストはかからないので、他人から見ると霞食って生きてる仙人みたいな感じに見えるのかな。


サーバーOS入れ替えようと思いつつ先送りにしていたが、そろそろ何とかしようか。