ザッカーバーグが新浪本社を見に行ったらしい

プライベートな旅行で中国系の彼女と一緒に中国に行って、その時ちょっと寄ってみた、といったニュアンスで伝えられているが、そんな軽い話なわけがないと思う。
Facebookとしては、これから中国の重要性がますます大きくなるのに中国でだけビジネスができていない現状は面白くないはずで、既に飽和状態が迫っていているのが明らかなだけに、新市場開拓は至上命題だろう。
株主からの突き上げもあるだろうし。
ただ、Googleのように中国での活動は色々難しい要求を突きつけられるのは必至。


こういうのを見ると、やる気さえあれば新浪が海外進出した方が世界を制する可能性は高いように思える。