メールは滅びるとか言ってる人がいるが

SNSが普及してメールは必要なくなるから無くなる、と。
本気でそんなこと思ってんならまず家の郵便受けを廃止したらどうだ。
emailがあるんだから必要ないだろそんな物。


SNS等々出てきて旧来メールを通じて行われていたものの一部を受け持つことは可能だが、すべての役割を代替できたりはしない。
今の段階でも本当に重要なメッセージはemailで送られてくる。
SNSにアカウントがあるからといってPMなりDMで送られてきたりしない。


SNSはカジュアルだったり遊びだったりそれ自体を楽しむ一種の"娯楽"のようなものだったりで、優先順位の低い比較的無くてもいいものだと思う。
メールが無くなるなんて言ってる人は、メールを通じてしか伝えられることの無い重要なメッセージを受け取る事がほぼ皆無で、どうでもいいSNSでしか相手してもらえない人なんじゃないかもしかして。