Firefoxはなぜ自分流を善しとしないのか

UIの変遷を見てみると、他のブラウザのまねばかりしているように見えるのはFirefoxだけで、他のブラウザはそのブラウザなりの独自の進化を続けているように思える。
他のブラウザのいいところはどんどん取り入れる、というつもりで、それがFirefox流だと思っているのかもしれないが、どうにも結果としての使い勝手があまり改善されていなくて、それ故猿真似感が否めない。
それと、なんで意見の分かれる部分をユーザーが自由に変更できるようにしておかないんだろうか。
こういうユーザーとして納得できない部分に内部にいる人は気付かないんだろうか。


だんだん奇妙にすら思えてくる。