美麗Linuxデスクトップ32選

結構すごい。
http://www.tux-planet.fr/32-best-linux-desktop-customization-4/
Ubuntuのデザインなど屁のようなレベル。
すごいけど真似してる暇は無い感じでもある。
ディストリビューションのデフォルト設定がこのレベルならLinuxのユーザーも増えるかもしれない。
もっともそういうのに釣られて入ってくる人たちはいろいろと面倒だったりするので、別にユーザー増えなくてもいい気もする。


GnomeあるいはUbuntuの件どうしようかね。
とりあえず来年の4月までは今のまま使えるとして、その後Ubuntuを使うという選択肢は事実上無い。
Gnomeの代わりにXfceを使おうと思う。
で、Xubuntuにするか、それともほかのディストリビューションにするか。
あまり今と違いすぎるのは嫌なのでMint辺りに目をつけてはいるが、実際に使う前に余ってるPCに入れてどんな感じか試しておこう。