Googleの黒いバーは意識していた以上に邪魔だった

Bingのデザインがすっきりしていて良い、そう思うのは、Googleの黒いバーが実は結構目障りだからだった。
それしか見ていないと気付かないが、他と比べるとはっきり分かる。
Google+との連携のためにこういうデザインにしたのかもしれないが、メリットがない。


Bingの検索結果が上々で、変に自動的に同義語や翻訳語で検索したりしないので余計なものが混じることが少なく快適。
一方Googleの検索結果は傘下のサービスに誘導するよう偏向されていて、まるで最近話題になってるどっかのテレビ局みたいなことをしている。
こういうのは困る。
嫌なので離れる。
君子豹変ス。