悪質な無料WiFiサービスが

http://twitter.com/#!/HiromitsuTakagi/status/143302127593332737
件のサイトにはリンクは張りたくない。


頭ではこういうふうに無線LAN接続での通信を改竄して利益につなげられるということを思いつく人は多いだろう。
そういう可能性があるし気付いた時点で手遅れになりかねないので自分は公衆無線LANは使いたくないし実際使ったことがない。
最悪の場合自分の隣にいる人が自分の通信内容を全部見ているなんてことだってありうる。
でもまあ実際そんな事する人はいないだろう、バレて信用を失うほうが重大問題だし、と思っていた。


が、やってるやつがいた。
信用失うほうが問題で〜、という発想は外人には通用しなかったということらしい。


ユーザーに経済的損失を与えるものではなさそうだが、各所で規約違反を働くことで収益化しているようでもあるので、早晩行き詰るだろう。