Googleからあの黒バーが消えた

あーすっきりした。
Google Readerはデザイン変更後ちょっとずつ修正が加えられ、ついに変更前と大して変わらなくなってしまった。
完成度高いデザインは作り手がそれに見飽きても変えてはいけない。
Gmailは最近新しいデザインを色変えて使うようになってそこそこ気に入っていたが、バーがなくなって格段にすっきりした。


ただしGoogle+はもちろん*1iGoogleもバーは表示されたまま。
それ以外でもバーは表示されないが配置を変えてアイコン等は表示されている。
Googleが出しゃばり過ぎると嫌がられることを学んだのだということであってほしい。

*1:Google+でも消えた。