GmailあるいはGoogle+で本名が漏れるとか

設定によっては本人が意図しないあるいは気づかないところで本名が漏れるとかいう話が。
聞いてすぐ自分の設定を確認したが、伝わっている策はもう済んでいた。
済んでいるということは気づいたということであって、気づいたわけだから"気づかず漏れる"っていうのはちょっと違う気がする。
Google+のアカウント取った直後に勝手に変わっているのを見つけて設定を変えた記憶がある。
PCだから気づいたのか。そもそも色々セキュリティとか気になるのでAndroid端末ではメール自体使っていなくてその辺の事情は知らない。
あと、漏れると言っても誰にでもわかるわけではなくて、試してみたところGoogle+でサークルに追加している場合の話のようだ。


いずれにせよ自分の場合その漏れる"本名"がそもそも本名ではない。