Firefoxアドオンのバージョン制限をやめる

また新バージョンのリリースが近い、アドオンをアップデートする必要がある、ところがやはり面倒といえば面倒で、やらなくて済むなら楽でいいのにと思うようになってしまっていて、ちょうどAMOでも対応バージョンを"〜 and later"とするようになったので自分もそれに倣ってバージョン制限をやめた。
問題がなければほっといても大丈夫。


AMOではコードが動くものならアドオン内で設定された対応バージョンを無視して使用可能にしていて、そのため終わった感じになっていたアドオンが復活してFirefoxの売りであるアドオンの豊富さがある程度維持されることにはなったが、一方で昔書かれた結構滅茶苦茶だったり意味不明だったりあるいは超絶非効率なコードが再び出回り続けるわけで、これがひいてはFirefox自体の評判を下げることになるように思う。