CS:GOだらだらやってる

音が酷くて耐えられなかったがオーディオ設定でスピーカーからヘッドホンに切り替えたら普通になったのでほぼ毎日やる感じになってる。
が、CS:Sのカスタムマップは使えず公式のものだけで、しかもその公式マップの数も少ないので飽きる。
初心者らしき人も多すぎてゲームにならないこともしばしば。
同じマップばかり何度もやってれば初めてでもすぐ覚えるかというとそうでもないようで、だからといって指示を出してみても聞く耳も持たない。
CS:Sの最初もこんな感じだったけどあれをもう一度体験するとなるといい加減耐えられないのでさっさとサーバーを出るが、かといってもっといい所が他にたくさんあるという状況でもない。
こういう具合だとCS:Sから人が移ってくるということもないように思う。
しかしだからといって一度CS:GOやった人がCS:Sに戻るということはないだろうと思う。
こっちの方がよくできているし、やってておかしな現象に遭遇することも少ない。
1.6とCZの関係に似ている。